葵祭に出店しました。

10月1日・2日に葵祭が開催され、同窓会からも軽食と雑貨の物販を出店しました。
新型コロナウイルスの影響で3年ぶりの出店となりました。

感染症対策の関係で、軽食をご購入いただいても校内ではお食事していただけず、皆様にはご不便をおかけしました。
また、販売する軽食は個包装のみとし、毎年出店いただいていたクレープ屋さんなどは今回はお願いすることができませんでした。

今回の葵祭は、感染症対策の観点から在校生とその家族、学校見学の方以外は入場不可だったため、我々同窓会理事とお手伝いくださった新卒業生の皆さんも基本的に部活動などへ伺うのは控えることとし、物販にいらしてくださった方との交流のみといたしました。

当日は久しぶりに学校の活気に触れることができました。
生徒さんたちのクラスTシャツも手が込んでいて、物販に来てくださる生徒さんにお話を聞いたりしましたが、我々の頃には思いつかなかったような出し物もあり、見に行かれなかったことが本当に残念です。

ご来店いただいた方はありがとうございました。
来年はまた以前のように、お食事いただけるような開催ができるといいなと思います。